06-6951-5788

ブログBlog

Blog

06-6951-5788

営業時間

午前8:30~12:00
午後16:00~19:30

定休日

水曜午後・土曜午後・日祝

Home > ブログ > 【丁寧にご案内】旭区清水整骨院への道順

ブログ

【丁寧にご案内】旭区清水整骨院への道順

 

みなさんこんにちは。
旭区清水整骨院の院長、関寛樹です。
先日来られた患者さんが
「結構分かりにくい立地ですね」っとおっしゃっていたので、
分かりやすいようにしろやないかい!!っと思い、今回のブログを書いてみます。

 

 

目次

内環状線を南(放出方面)から来られる方向け

内環状線を南(放出方面)から来られる方向け
まず、大阪市内の東側を南北にわける内環状線にのります。
※近所の旭東中学校の某先生はこちらの道路を使用し、毎朝自転車で通勤してはります(よくお会いします)

放出方面からこかれるのであれば、今福鶴見や花博通りを超えて、163号線との交差点である「緑一丁目の交差点」が一つ目の目印になると思います。
手前右手にローソンやすき家があり、
奥の右手にケンタッキーが見えます。

ここを200mほど直進し、右手にライフと旭東中学校を右手に見ながら、
「旭東中学校前交差点」を右折します。(歩車分離の交差点です。右手奥においしそうなランチ屋さんが見えます)

右折後は、左手側にセブンイレブンを感じながら、70mほど直進すると、右手前に旭東中学校の校門がある信号が出てきます。そこを直進します。
(右折すると超有名なシャレオツ喫茶店birdがあります)

70mほど直進すると、光陽支援学校の奥に歩行者用の信号があるので、そこを超えて、左手側にファミリーマートを感じながら、さらに直進し、次の黄色の点滅信号を左折します。
※目印として、点滅信号の右手側には黄色の建物(米屋)があります。

左折後は20mほど置きに、一旦停止の信号なし交差点が2箇所あります。
※ここは警察がよく張ってますので、必ず一旦停止をお願いします。

米屋の交差点から見て、100mほど直進すると、右手に青い建物の薬屋さん(ココカラファイン)が見えてきますので、北側に直進し、薬親さんから見て15mほど左手側に当院がございます。

目印の米屋さん

近くの薬局ココカラファイン

内環状線を北(淀川)から来られる方向け

内環状線を北(淀川)から来られる方向け
まず、大阪市内の東側を南北にわける内環状線にのります。
※当院スタッフは、この道路を使って通勤してます。

豊里大橋や1号線方面からこかれるのであれば、京阪本通1の交差点が一つ目の目印になると思います。
※すき家や古本市場、今里筋線の豊里大橋駅があるあのよう渋滞する交差点ですね!

ここから内環状線を南方面に1.4kmほど直進すると今里筋線清水駅に到着します。
(途中、国際滝井高校が左手側に見えます)

今里筋線清水駅の「清水4」の交差点を超え10mほど進んだとこにある細道を左折します。
(おしゃれな美容室とセブンイレブンの間です)


左折後は信号が一つあり、そこから一方通行です。
右手側にうまい蕎麦屋「しな濃」を感じながら、
「ああ、一方通行で自転車前にいると邪魔やなー」と思いながら300mほど直進していると、
右手前にタイムズがある信号なしの交差点が出てきます。(これと言って目印がないので写真を添えます)

ここを右折すると青色の薬屋さんが見えてきます。
その薬屋さんの15mほど手前の一方通行のを右折すると当院があります。

美味いそば屋「しな濃」

目印のタイムズ周辺

ココを右折スべし!!

163号線を門真方面から来られる方

163号線を門真方面から来られる方
大阪市の淀川の少し南側を東西にぶった切る163号線。門真や守口に通じる生活圏の方には欠かせない道路からの着方です。
(推奨)環状線と163号線の交差点である「緑一丁目の交差点」を、右折し、内環状線に入って旭東中学校前交差点を右折する1のパターン。

しかしながら、ナビもあるし、多少の一方通行なんて怖くない!私責めたい!!っという方へのご説明をします。
まず、大阪中央環状線と163号線との交差点である「松生町交差点」を西に向かって約2キロ進みます。
(その間にラーメン屋さんが6件ほどあります)
左手に売れてるラーメン屋さんの「ずんどう屋」が見える頃には、しっかり右折準備をお願いします。

ずんどう屋から100mほど西に「南寺方南通2の交差点」が出てきますので、ここを右折。
※ここの右折癖あるので、写真しっかり見てください。一方通行の細い道の方です。

一方通行に入ってから300mほど民家の間を通り向けます。
(左手に廃校になった南小学校があります)

突き当たりを、左に曲がります。(目印はスナック)

次の信号を右折(ここの信号はなかなか待ちますw)

100m程直進すると右に青い薬屋さん(ココカラファイン)が見えますので、その薬屋さんの15mほど北側の左側に当院があります。

突き当りのスナック

この信号を右折!!

最寄り駅(大阪地下鉄今里筋線の清水駅)から来られる方

大阪地下鉄清水駅は地下4階構造で、ちょっと上がるのに腹立つので、エレベーターをご使用になられるのをお勧めします。

1番出口を出ると、正面に千林商店街に繋がる道と左右に流れる内環状線があります。
左側に進むとゼブンイレブンがありますので、そこの手前の道を入っていきます。
(おしゃれな美容室との間です)

その後は信号があり、そこを直進します。(手前に井村屋の会社の看板があります)
トコトコ右手側にうまい蕎麦屋「しな濃」を感じながら、
「ああ、コンランドリーしぶっ」「なんかこの辺昭和やな!」と思いながら300mほど直進していると、
右手前にタイムズがある信号なしの交差点が出てきます。(これと言って目印がないので写真を添えます)
※目の前を渡ると守口市・渡らなければ大阪市という「市の境目」になります。

ここを右折すると青色の薬屋さんが見えてきます。
その薬屋さんの15mほど手前の一方通行のを右折すると当院があります。

おしゃれ美容室とセブンイレブン

信号を直進

右側に郵便局が見えます

直進していると右に美味いそば屋「しな濃」

信号のない、守口市・大阪市の境目の道。奥左側に見えるのが薬屋のココカラファイン

駐車場のご案内

上級者は駐禁を恐れずに、院の前にスペースに駐車します。
(自己責任で・・・。)

おすすめの駐車場4つご紹介します!!

1)タイムズ清水4丁目

当院から最も近い駐車場。当院から北に20秒ほど。
1時間220円で最大料金550円。6台

2)南寺方南通1丁目パーキング

薬屋さんとの隙間を行った秘境の名所。当院から東に50秒。
30分100円で最大500円。10台

3)三井のリパーク守口南寺方中通1丁目

清水駅方面から来た方は分かりやすい、最後の右折をせずに、そのまま直進し、
50mほど行った初めての交差点の左手前にある最近できた駐車場。
1時間200円で最大料金500円。6台

4)タイムパーキング24

一方通行でややこしいが、止めるとこなかったら進める最後の砦。
近隣にある牧病院の正面から西に向かって300mほどにあるパーキング。トイメンに保育所あり。
1時間200円で最大料金600円。6台

シェアするShare

ブログ一覧